2016-10-03

ヨガピカリについて

ヨガピカリは、インドに伝わる人間的なヨガの知恵をシェアしたいと思い始まりました。

深い呼吸と、目を閉じて行う順番の決まったヨガがメインです。
本当は自分にとっていらないもの、長い時間をかけて沁みついてしまった考え方などを少しずつ落としていき、ただただリラックスすることを身体に覚えさせていきます。
すると無意識に「気」が調整され、こころとからだ、そして自然とが調和していきます。
誰とも比べない、自分とも比べない。
心地いい自分を養っていきましょう。

ゆったりリラックスして行うヨガなので、どなたでも行っていただけます。
まったく運動をされていない方ですと、初めは難しいポーズもあるかもしれませんが、回数を重ねるごとに気持ちよく変わっていく自分に出合えると思います。
リラックスして楽しんでみてください。


teacher 岡崎由起子 Yukiko Okazaki

1988年岡山生まれ。
大学進学により大阪へ。演劇の稽古の一環でヨガと出会う。
2009年初渡印、その後もインド滞在を重ね、シヴァナンダヨガ、アシュタンガヨガを経験。
3度目の渡印中に体調を崩して野口三千三『原初生命体としての人間』を読み、苦しいことはやめ、自分が快いと思うことをしようと決意。2013年、一旦ヨガをやめる。
その後ボディーワークなど遍歴、またオフィスワークを経験。
2016年春、インドで出会った知人のfacebookにて偶然Shri Kali Ashram(シュリカリ)を知る。
直感により2016年6月より和歌山のShri Kali Japanにて200hr RYTを受講。
心も体もリラックスして行なうアーサナとTantraの深い教えに感銘をうけつづけています。
Shri Kali Japan ヨガ指導者養成コース修了  2016
(全米ヨガアライアンスRYT200H 準拠)

リラックスして学んでいます。ヨガの旅はまだまだ続きます。
2017年より東京都三鷹市在住。
大変ミーハーですのであしからず!